宮崎 夜勤専従看護師

残業なし、土日休みで現在の職場に満足です。思い切って転職をして良かった!

小さい頃から憧れていた看護師になった頃は、本当にやる気にあふれていました。どんなに辛い勤務もこなせていたし、患者様により良い看護を提供したい、その思い一心で、また、目標になる先輩もいたので、がんばれていました。

 

でも、頑張りすぎていたんですよね。

 

30歳になったあたりから、身体に無理がきかなくなってきて、夜勤も辛くなってきて、プライベートもいろいろ悩みが増えて、そんな状態で良い仕事が出来るはずはなくて。

 

周りにはあまり気付かれなかったようですが、このままでは大好きな仕事も生活も破綻してしまうかもしれない、と思うようになりました。

 

転職しようと思ったのですが、その探す気力すら見つかりませんでした。

 

そんなときに、看護師転職支援サービスを知り、今の自分の状況、この先も自分が看護師として働き続けたいが身体に無理はさせられないこと、など相談しました。

 

私の担当になってくださったコンサルタントの方は医療業界にも詳しい方で、私の心情も理解してくださって、条件に合った求人をいろいろと紹介してくださいました。

 

正直、直接会っていないのに、こんなにも分かってくださるのかと驚きでした。

 

プロの方はそこが違うんでしょうね。

 

私も実習を受けた病院と働いた病院しか知らなかったので、世の中にはいろいろな病院があって、勤務形態もあって、自分が我慢したり、無理をし過ぎなくても良いことも分かってきました。

 

担当者の方がいなかったら、仕事を続けることもあきらめていたかもしれません。

 

今の職場は、休日が前の病院よりも多く、有給休暇取得率も高く、残業もあまりなく、土日休みです。

 

もしかしたら、またいつかバリバリと働く気力が出て来て、家庭もOKの日が来るかもしれません。

 

再度転職するとしても、お世話になった担当者の方のお蔭で、不安はあまりないですね。