宮崎 夜勤専従看護師

派遣看護師の探し方

派遣看護師で働きたい、という場合は、派遣してくれる会社を探さなければなりません。

 

様々な職種に人材を派遣している会社もあれば、看護師派遣、看護師の転職に特化したサービスを提供している会社もあります。

 

派遣会社に登録をすると、担当者が決まり、自分の希望、労働条件などを相談し、こちらの願いに適うような派遣先を探してくれます。

 

派遣先とのやり取りは、すべて派遣会社がすることになるので、様々な事務手続きは会社が行ってくれます。

 

このあたりが、派遣会社を利用して働く場合のメリットですよね。

 

事前に自分の希望を伝えてあって、それに合う会社で働くわけですから、ミスマッチは少ないと思います。

 

しかし、どんな職種でも言えることですが、会社によっては、また、担当者によっては、働いてみたら条件と違ったり、あまりフォローしてくれない、ということになることもあります。

 

登録する会社は信頼できる会社を慎重に選ぶことが必要ですね。

 

派遣といえば、学生時代、友達に誘われて、派遣でマネキンのバイトをしていたのですが、数日前〜前日に電話で、どこどこに行ってください、仕事内容は〜です、お友達もう一人いれば一緒にやって欲しい、という感じで問い合わせが来て、友達と2人でスーパーの駅弁売りや試供品を配る、1日だけで終わるバイトをしていました。

 

雇う会社名しかしらないし、雇う人の声しか知らないし、こちらは学生、というだけで、簡単な履歴書を送っていて、面接があって採用されたわけでもないのですが、売り子業は割と好きだったので、楽しかったですね。

 

看護師であれば専門職なので、より自分が培ってきた技術を生かして仕事が出来るので、責任は大きいもののの、やりがいがありますよね。